スマートフォンでテレビ会議

1月 13th, 2015

テレビ会議システムがあることで、ビジネスシーンにおいて、かなり多くのメリットがあると考えられます。

人と会って話すというのは当たり前の会議の形ではありましたが、これだけコミニュケーションツールの溢れている現代では、足を運ばなくても、しっかり会議を展開することができるのです。

テレビ会議システムというのはこういった場合に活用できます。

例えば、取引先との緊急商談などがあり、実際には他の担当者も同席させたいが時間的に難しいという様な場合、その緊急商談にスマートフォンやタブレットを使用して、離れた場所にいる担当者を商談に参加させることができます。

不在者のいることで二度手間になる様なことはなく、一回の会議で用件を済ませることができるので、これまで以上に商談のスピードを上げることができます。

営業などで外回りをしている社員と会議をしなくてはならない場合、外出先から戻るというのは時間の無駄にもなるし、場所によっては大変なものです。

しかし、みんなが持っているスマートフォンやタブレットを使用すれば、会社に戻らなくても会議に参加することができます。

スマートフォンであれば、ネット環境にいなくても接続することができ、時間の有効活用ができます。

工場などで生産をしている場合、試作品などを早急に知らせるのにすぐにデータを共有できるテレビ会議システムが便利です。

会社に戻る前に試作品をチェックできるので、素早い判断で生産性を向上させることができます。